MENU
2024.01.06 サイトデザインをリニューアル中です

【Unity】Unity2019.2でSpriteAtlasの差分が出る

こちらの問題は解決しましたので下記の記事を参考にしてください。

目次

問題点

複数人で実装しているプロジェクトのUnityのバージョンを2019.2以降にあげると、

SpriteAtlasの差分が出続けてしまう(Hash値がデバイスごとに異なる値に書き換わってしまう)

問題が発生しています。

同様の問題は、Unity2018.4.10でも発生しているそうです。

公式の対応

公式は、Unity2019.2.15f1とUnity2018.4.14f1で修正したとリリースノートに記載してありましたが、

検証したところ結局直っていませんでした。

プロジェクトを更新した後に、Unityのプレイボタンを押してゲームを実行すると、

SpriteAtlasのビルドが走ったのち変更点がないにもかかわらず

SpriteAtlasのHash値が書き換わってしまいます。

Unity Forumでの投稿

この問題はUnity Forumで議論されており、公式側はどういった実装であれば

差分問題が解決するか色々試しているみたいです。

Unity Forum
SpriteAtlases keep changing their hash without sprites changing, polluting source control Since updating to Unity 2018.4.10 I noticed all of our sprite atlases keep changing the hashes in the .spriteatlas files. This results in lots of...

そんな中、有志が暫定対応での解決用ScriptをForumに投稿し、それを受けて

公式側も暫定対応用のScriptをForum上で公開しています。

対応策

現時点での対応策としては、上記で書いたScriptを試す(自己責任です)くらいしか今のところはなさそうです…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次